NPO法人 片品・山と森の学校

NPO法人片品・山と森の学校は、尾瀬と周辺地域のエコツアーガイドを専門とした、人材育成と地域振興を目的に活動する団体です。

TEL 080-5175-4673


(尾瀬サイト・本部)

群馬県片品村鎌田4090


(苗場サイト) 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 苗場プリンスホテル3号館

檜枝岐村に出張レクチャーに行ってきました

檜枝岐村に出張レクチャーに行ってきました

5月10日に檜枝岐村さんからのご依頼で出張レクチャーに行ってきました。
今回のテーマはズバリ! 「尾瀬ガイドを観光資源とするためには」
という私たちのためにあるようなご依頼でした。

20130510出張レクチャー「檜枝岐村」

20130510出張レクチャー「檜枝岐村」

1時間あまりの講演時間でしたが、尾瀬ガイドが日頃から感じている課題や、他産業との連携についてお話させていただきました。
同じ尾瀬を抱える隣村として大半の話題が共通しているため、話していてこちらの方が勉強になった時間でした。

なんとか今シーズンはいくつかの課題だけでもクリアしたいものですね。

20130510出張レクチャー「檜枝岐村」

20130510出張レクチャー「檜枝岐村」
翌日は雨予報だったので、天気の良い空き時間帯をみつけて村内に撮影に出かけてみました。檜枝岐村はどこを撮影しても絵になるな~。
町並みを作るという点では、私が見習わなくてはいけないところばかりでした。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です