NPO法人 片品・山と森の学校

NPO法人片品・山と森の学校は、尾瀬と周辺地域のエコツアーガイドを専門とした、人材育成と地域振興を目的に活動する団体です。

TEL 080-5175-4673


(尾瀬サイト・本部)

群馬県片品村鎌田4090


(苗場サイト) 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 苗場プリンスホテル3号館

尾瀬ヶ原ガイドに行ってきました

尾瀬ヶ原ガイドに行ってきました

もう、本っ当~に梅雨入りしたの?
と聞きたくなってしまうような日々が続いています。さぁ、今回も快晴の尾瀬ヶ原ミズバショウをゲットしたのは、関西から3泊4日の時間を掛けて訪ねていただいた12名のお客さまでした。

今回は女性のお客さまが多く、最初から尾瀬のお花についてガイドしていただきたい!
というオーダーをいただいていたため、ゆっくり&のんびりと時間をかけてのフラワーガイドでした。

といっても、この季節の尾瀬の主役はやっぱりミズバショウ!
まだまだ季節が早いのか、名脇役達がまだまだ出そろっていない状況なので、全員で1つひとつのお花を確認しながら歩きました。

ちなみに個人的には上田代で野鳥のオオモズを見つけた事が感動で、思わず力説してしまいましたが、あまり関心を引く事ができず残念です・・・。

20130604~05ガイド(センターツーリスト)IMG_2290 (カスタム)

 

こんな感じで、混雑しているシーズンでも時間差を使って湿原を歩けば、静かな尾瀬を楽しむことができます。

20130604~05ガイド(センターツーリスト)P1000494 (カスタム)

私たちだけの独り占めとなった所で、みんなでゆっくりと記念撮影。
ご参加いただいたみなさま、2日間本当にありがとうございました。
明日のお帰りまでお気を付けて!
そしてまた尾瀬を訪ねてきてくださいね~。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です