NPO法人 片品・山と森の学校

NPO法人片品・山と森の学校は、尾瀬と周辺地域のエコツアーガイドを専門とした、人材育成と地域振興を目的に活動する団体です。

TEL 080-5175-4673


(尾瀬サイト・本部)

群馬県片品村鎌田4090


(苗場サイト) 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 苗場プリンスホテル3号館

尾瀬ヶ原ガイドに行ってきました(ボッカさん体験)

尾瀬ヶ原ガイドに行ってきました(ボッカさん体験)

今日も天気が心配でしたが、何とか持ちましたね~。
で、今日も尾瀬ヶ原に小学校4年生のガイドに行ってきました。

相変わらず私の受け持ち班は、まった~りした進行でしたが、小学生のみなさんはだんだんとエンジンがかかってきたのか、尾瀬ヶ原では数メートル歩くたびにいろいろな発見をしてはガイドを呼んでいました。
なので、普段の倍くらいの時間が掛かったかな~。

中でも興味を引いたのが写真の休憩場所。
実はこれ、尾瀬で荷物を運ぶお仕事をされているボッカさんの休憩場所なんですよ。
どんな風に使うかをみんなで実践してもらいました。

IMG_2359_2 (カスタム)

 

感想は、「この場所好き~♪ ここから離れたくない」でした。
さすがに、「ここで1泊してく?」と聞くと、すぐに動き出しましたが(笑)。

いつまでもパワフルで元気な小学生のみなさんに、ガイド一同が元気をもらった感じでした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です