NPO法人 片品・山と森の学校

NPO法人片品・山と森の学校は、尾瀬と周辺地域のエコツアーガイドを専門とした、人材育成と地域振興を目的に活動する団体です。

TEL 080-5175-4673


(尾瀬サイト・本部)

群馬県片品村鎌田4090


(苗場サイト) 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 苗場プリンスホテル3号館

尾瀬ヶ原ガイドに行ってきました(今シーズン最も若いお客さま)

尾瀬ヶ原ガイドに行ってきました(今シーズン最も若いお客さま)

今日は保育園の子どもたちと尾瀬に行ってきました。
年長クラス(5~6歳)は今シーズン最も若いお客さまです!!

午後からの天気が雨予報と心配はありましたが、保育士のみなさんと前日に相談し実行することに! これがラッキーな結果となり、当日はほとんど降られずに尾瀬を歩いてくることができました。

歩くペースはコースタイムの2倍! とゆっくりのんびりでしたが、なにしろ目線が低いのか、はたまた動くモノに敏感なのか、いろいろな発見をしながらだったので、尾瀬ヶ原に滞在した時間は非常に短いものとなってしまいました。
で、見本園の池塘で集合写真。

20130625ガイド(コスモス保育園)P1000633 (カスタム)

子どもたちが不思議な発見をした時の目の輝きは印象的だったな~。
そして行き交う多くの登山者に元気を振りまいている様子も微笑ましくなる一日でした♪

« »

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です