NPO法人 片品・山と森の学校

NPO法人片品・山と森の学校は、尾瀬と周辺地域のエコツアーガイドを専門とした、人材育成と地域振興を目的に活動する団体です。

TEL 080-5175-4673


(尾瀬サイト・本部)

群馬県片品村鎌田4090


(苗場サイト) 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 苗場プリンスホテル3号館

今シーズンの谷川・尾瀬ネイチャーデスク運営が終了しました

今シーズンの谷川・尾瀬ネイチャーデスク運営が終了しました

夏休み期間中限定で、尾瀬と谷川岳の自然を伝える「谷川・尾瀬ネイチャーデスク」の運営を行いましたが、9月8日で最終日となりました。

期間中はたくさんの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。

20130800聚楽ネイチャーツアーデスク1 (カスタム)

 

1ヶ月半という短い期間でしたが、印象的だったのはファミリーが非常に多く、どのご両親も子どもたちに良い自然体験をして欲しいと頑張っている様子でした。私たちもそんな姿を見かけるたびに話しかけさせていただき、そのご家族にあったツアーを提案させていただいたつもりです。

20130800聚楽ネイチャーツアーデスク3 (カスタム)

 

そうそう、こんな感じで小さなすスペースではありますが、クラフト教室も開催していました。
これには多くの子どもたちの参加があり、おかげでガイドらもクラフトの腕が上がりました(?)。

20130800聚楽ネイチャーツアーデスク2 (カスタム)
最後にデスク運営にあたってご協力いただいたみなかみ町役場、谷川岳エコツーリズム推進協議会のみなさま、また様々な便宜を図っていただいた、水上ホテル聚楽のみなさまに感謝申し上げます。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です