NPO法人 片品・山と森の学校やまもり

NPO法人片品・山と森の学校は、尾瀬と周辺地域のエコツアーガイドを専門とした、人材育成と地域振興を目的に活動する団体です。

TEL 080-5175-4673


(尾瀬サイト・本部)

群馬県片品村鎌田4090


(苗場サイト) 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 苗場プリンスホテル3号館

旬の尾瀬情報 「見晴新道通行止めのお知らせ」

旬の尾瀬情報 「見晴新道通行止めのお知らせ」

檜枝岐村さんから燧ヶ岳の登山道について、大切なお知らせが届きました。

「燧ヶ岳見晴新道は、平成25年台風18号の影響により登山道が流失しているため、平成26年9月まで(予定)通行止めとなります。10月以降につきましては、お問い合わせください。(檜枝岐村企画観光課 TEL0241-75-2503)」

見晴新道は、尾瀬ヶ原の見晴と燧ヶ岳の柴安嵓を結ぶ登山道で、尾瀬ヶ原側から燧ヶ岳に登山する唯一のルートなだけに、今シーズンの登山計画に大きく影響しそうなニュースです。みなさまも登山計画を立てる際にはご注意ください。

参考までに、昨年9月にこの区間の登山道流失のようすをお伝えした際の記事を貼っておきます。
URL http://katashina.info/?p=1901

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です