NPO法人 片品・山と森の学校

NPO法人片品・山と森の学校は、尾瀬と周辺地域のエコツアーガイドを専門とした、人材育成と地域振興を目的に活動する団体です。

TEL 080-5175-4673


(尾瀬サイト・本部)

群馬県片品村鎌田4090


(苗場サイト) 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 苗場プリンスホテル3号館

「尾瀬の郷の食文化」の取材に行ってきました~♪

「尾瀬の郷の食文化」の取材に行ってきました~♪

役得、役得~♪
NPOでは尾瀬の郷(正確には3県4市町村)の食文化の取材をしています。
えっ? おまえ達は片品村のNPOだろうって?

そのとおり! そのとおりなのですが、この市町村は全て「尾瀬」でつながっているとなり近所。
実は県をまたがって親戚関係だったり、生活様式や食文化が似ている所も多くあります。

それに尾瀬を訪ねてくる愛好者や旅行者は「オール尾瀬!」を楽しんで欲しいじゃないですか。
という気持ち(どんな気持ち?)で、この取材を続けています。

 

で、今回は片品村越本の「弘化の宿・かしや」さんの「せっつぇば工房」にお邪魔してきました。
詳しいことはまた後ほど紹介させていただきますが、まずは雰囲気を写真でどうぞ~♪

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です