NPO法人 片品・山と森の学校

NPO法人片品・山と森の学校は、尾瀬と周辺地域のエコツアーガイドを専門とした、人材育成と地域振興を目的に活動する団体です。

TEL 080-5175-4673


(尾瀬サイト・本部)

群馬県片品村鎌田4090


(苗場サイト) 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 苗場プリンスホテル3号館

尾瀬沼日帰りトレッキング ~癒しの森と神秘の湖へ~

尾瀬沼日帰りトレッキング ~癒しの森と神秘の湖へ~

尾瀬沼日帰りトレッキング
~癒しの森と神秘の湖へ~

森林浴を楽しみながら湖畔をトレッキング。心も体もリフレッシュできる癒しの旅に出かけよう!

尾瀬の知るために手軽なツアーを用意しました。
尾瀬沼に最も近い沼山峠登山口からスタートし、標高1,665mの高山湖・尾瀬沼の湖畔付近までをご案内するツアーです。
ゆっくりペースですので、トレッキングに不安のある方や、お子さまのいるご家族にもご安心してご参加いただけます。

同じ尾瀬沼湖畔までを、群馬県側の大清水登山口から訪ねるツアーもあります。
沼山峠コースよりも時間はかかりますが、標高を上げるにしたがって移り変わる自然のようすや、登り切ったところから見下ろす尾瀬沼の風景は神秘的です。

■開催日  5月中旬~10月下旬まで毎日開催

■料 金  9,000円/おひとりさま (1グループ最大6名様まで)  ツアー予約
       *プライベートツアーもあります。

■時 間  5時間(沼山峠から)、8時間(大清水)

»